北鎌倉店舗のお知らせ2017年06月16日

 久しぶりのブログ更新です。
 吉祥寺店舗が9周年を迎える今年、入倉康ジュエリー工房は大きな変化がありました。

北鎌倉-ジュエリー-石かわ珈琲

 既にホームページで告知しております通り、この春から当工房の横浜山手店舗は北鎌倉へ移転し、北鎌倉店舗としてリオープンいたしました。
 北鎌倉の山あいに建つロースタリー・石かわ珈琲内において、 予約制でお打合せを承る形にて既に営業を開始しております。

 以前のFacebook記事にて少しだけ触れましたように、「新しい仲間と 素敵な空間をシェアしながら仕事をしたい」という気持ちに揺り動かされ、いろいろな可能性を探りました後、このような形に落ち着くこととなりました。

結果として、お店の場所を移すことになりましたので、これまで横浜山手店舗をご愛顧していただきましたお客様には大変申し訳なく感じております。 新たな街・新たなお客様・新たな仲間に出会えたことを刺激として得た、この新たな気持ちを私共はお客様のジュエリーづくりに活かしていきたいと思います。

 北鎌倉は、四季の移り変わりが美しい、風情ある、とてもよい街です。駅から、円覚寺や明月院を通り過ぎ、お店へ向かう道は、歩くだけで心が癒される気がします。
 静かに時間が流れる店内では、コーヒーの香りを楽しみながら、記念のジュエリーづくりの相談を承ります。
 現在は、婚約指輪・結婚指輪のお客様が中心となっておりますが、オーダーいただける内容は吉祥寺店舗・蕨工房と同じです。

 お客様の想いを紡ぎ出す特別な場所にできればと思います。
吉祥寺や蕨と同様に、ジュエリーづくりについての疑問やご希望など、お気軽にご相談ください。

http://www.irikura-at.co.jp/ [HP]
https://www.facebook.com/irikura.at [Facebook]
http://instagram.com/yasu.irikura_jewelry [Instagram]

8th & 6th Anniversary2016年03月21日


入倉康ジュエリー工房-吉祥寺店舗
 今月の14日をもちまして、吉祥寺店舗が開店8周年、横浜山手店舗が開店6周年を迎えました。
 地元の方はもちろん、遠方からお越しいただいたお客様。ブライダルやアニーバーサリーのジュエリーご検討のお客様。お気に入りのおモチーフをデザインに取り入れ、フルオーダーでご用命いただいたお客様。この日を無事迎えることができましたのも、多くの皆さまのご愛顧によるものと、心より感謝申し上げます。

 現在、皆さまへの感謝の気持ちを込めて、お打合せのため両店舗にご来店いただいたお客様に、記念品をご用意しております。今年は、「旅するコンフィチュール」さんの無添加コンフィチュールです。


アニバーサリー-記念品-コンフィチュール
 「旅するコフィチュール」さんは、添加物を使用しない100パーセント天然のジャムを製造するコンフィュールブランド。横浜は関内の工房で、生産者から直接仕入れた果物や野菜を使い、代表の違克美さんが手ずからつくられています。素材のおいしさが際立った優しい味です。
 「不知火のマーマレード」、「レモンのマーマレード」、「いちじくと白ワイン」、「キウイとシャルドネ」、「キウイと洋梨とリンゴ」の5種類の中からお選びいただけます。(数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。あらかじめご容赦ください)

 毎年、店舗のある吉祥寺または横浜に縁のあるお店に、記念品のご協力をお願いしています。今回も、「旅するコンフィチュール」さんには記念品としてのご提供をこころよくご了承いただきました。記念品を通しての、新たな出会いにも感謝です!

 これからも、しっかりとお客様に向き合う気持ちを大切に、スタッフ一同、真摯にジュエリーをつくってまいります。今後とも、「入倉康ジュエリー工房」をどうぞよろしくお願いいたします!

消費税増税対応について2014年03月17日

ジュエリーショップ-吉祥寺
 3月初めは寒い日が続いておりましたが、少しずつ日も延び、だんだんと春めいてきました。
 来月に入りますといよいよ春本番になると同時に、タイトルにもあります通り、消費税が5%から8%に改定されます。

 消費税の対応につきまして、近頃お問い合わせをお受けする機会が増えてまいりました。今回は、この場をお借りし、あらためまして当工房の対応をご説明申し上げます。

 当工房のオーダーメイド商品は、以下の通りの対応とさせていただきます。

◆3月31日までのお申し込み分 :現行の消費税率5%相当の価格にてご提供いたします。
◆4月1日以降のお申し込み分  :改定後の消費税率8%を適用させていただきます。

 当工房のオーダーメイドジュエリーは、お申し込み時に納期目標を定めた上で、制作に着手いたします。「目標」としておりますのは、工房の繁忙状況やお客様のご都合により、お引き渡しの時期が前後するためです。
 お引き渡しの時期が前後する要因として、もうひとつ「ワックス原型によるフォルムご確認」が挙げられます。
 工程の途中で作成するワックス原型(実物大の造形物)にてお客様にデザインをご確認願い、ご納得いただくまでフォルムの微調整を行うため、調整の回数によってはお引き渡し時期が先に延びるケースが発生します。
 したがいまして、完成品をお引き渡しするタイミングにて適用する消費税率を変更すると、心ゆくまでフォルムにこだわっていただくことができなくなるのではないかと考え、今回の対応内容に至った次第です。

 当工房では、原則としてディスカウントをいたしませんので、今回が初めての実質的な値引きとなります。今からでもぎりぎり間に合いますので、是非、ご検討ください!

4th & 6th Anniversary2014年03月14日

横浜山手
 本日3月14日に、吉祥寺店舗は6周年、横浜店舗は4周年を迎えます!!

 今年も無事にこの日を迎えられることを、心から感謝しております。
 これからも、皆様の記念となるジュエリーをお届けできるように、スタッフ一同頑張ります!

 皆様への感謝の気持ちを込めて、今年もお打合せのためご来店いただいたお客様に記念品をご用意しました。今年は、吉祥寺の紅茶専門店「G clef」さんの紅茶(茶葉)です。
 香りを楽しむダージリンと、ミルクティーとして相性の良いアッサムのうちから、どちらかをお選びいただけます!美味しい紅茶とともに、優雅なひとときをお楽しみください♪

 皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

大雪…2014年02月08日

横浜山手-ジュエリーショップ
 横浜山手店舗の大きな窓からの眺めは、吹雪のようです。
 外出されるご予定のある方は、足元はもちろん、建物等の軒下から落ちてくるまとまった雪にもお気を付けください!

 当工房は大雪にも負けず、営業しております☆
 ですが、交通状況によりましては、勝手ながら終業時間を繰り上げる可能性がありますので、本日ご来店ご希望のお客様はお早目にご連絡をいただけますよう、よろしくお願いします。